オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2013年2月

ロシアの隕石、恐ロシア‼

本日、ロシアの隕石落下のニュースが報道されていましたが、負傷者も1000人以上と驚きです。
その大半が衝撃波による割れたガラスで怪我をされた人たちで、改めて窓ガラスの飛散事故の怖さが目に焼き付きました。そしてガラスフィルムは災害時のガラス飛散事故による被害者の軽減に大きく貢献できる商品なのだと再認識しました。
当社は、まだまだ認知度が低いガラスフィルムの普及に貢献するには何をするべきか?を社内会議をして、より身近にガラスフィルムを施工してもらい、ガラスフィルムが普及していくように取り組んで行きたいと思います。

テナントのリニューアル

IMG_4382.jpg IMG_1904.jpg

本日は神戸市の学習塾のテナントリニューアルです。
目隠しフィルムの剥離と新規に飛散防止フィルムの施工です。目隠しフィルムの剥離するフィルムは劣化して剥がれにくくて、なかなか手ごわいフィルムでした。飛散防止フィルムは2次災害防止のためにも是非貼っていただきたいと思います。

 

商品日焼け対策

IMG_4386.jpg IMG_4596.jpg

本日は店舗の紫外線による商品日焼け対策と夏場の暑さ対策で透明断熱フィルムの施工です。窓ガラスのコーキング及びビートが微妙に歪んでおり、微調整が必要なテクニックを要するガラスでしたが、なんとか綺麗にしあがりました。後は施主様の期待通りの効果が出れば嬉しいです。