月別アーカイブ: 2014年8月

暑さ対策で断熱フィルム施工

IMG_0926.JPG IMG_0928.JPG IMG_0931.JPG IMG_0930.JPG IMG_0921.JPG

本日は施設へのフィルム施工です。
窓が大きくエアコンがほとんど効かなかったという施設です。
なので断熱フィルムでは高性能で、施工実績も十分にある、ウィンドバリア シルバーIR35を施工しました。
施工後の評価は上々でした。

3Mの特約店の方とプレゼンテーション

IMG_0288.JPG

本日は店舗の暑さ対策で3Mの特約店の方とプレゼンテーションに来ています。
お客様の要望は店舗なので、透明断熱フィルムを希望されてます。
営業担当者はデモ機を使って3Mのナノ70Sを紹介していました。
改めて感心したのは、フィルム有無の温度差です。
本物の太陽光ではないので、実際の環境とは多少違いはあると思いますが、10度以上の温度差は天晴れだと思いました。ちなみに写真左が施工有で右が未施工です。

光触媒施工

IMG_0718.JPG IMG_0720.JPG

本日は新築マンションの防カビ、消臭、抗菌処理のため、水まわりや室内に新開発された、光触媒の施工です。今までの光触媒は光がないと反応しませんでしたが、ほとんど光が無くても反応します。ほとんど光が無くても反応する商品は色々商品化されてますが、当社が採用している商品は分解力が他の商品と比較して際立っていたので採用に至った優れモノです。