オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2013年1月

結露対策に最適です。

IMG_4812.jpg IMG_3925.jpg

本日は結露対策の工事です。窓ガラスの結露で悩んでいるお客様には朗報かと思います。結露防止が目的なので、ガラスフィルムではなく、日本板ガラスのスペーシアという真空ガラスに窓ガラスを交換しました。効果は絶大で交換した窓ガラスには結露は見られません。

(注1、下段写真は施工1週間後のものです。)

(注2、写真ではわかりにくいですがサッシは結露します。)

実は、当社は数年前から、結露防止フィルムの問い合わせが多かった事から、色々な商品の中から、自社で結露対策を検証した結果、スペーシアが一番良い結果となりました。フィルム施工でも、水滴は小さくなるのですが、残念ながら結露対策として、フィルムで満足いくレベルの商品は、現在のところないのが現状です。またその他ペアガラスでも絶大な効果が期待できる商品はあるのですが、極限まで結露が出やすい環境にまでした場合は、スペーシアが好成績でした。

当社はガラス屋との取引も多くあり、値交渉ができるので通常よりもリーズナブルにガラス交換の工事も請けさせていただいてます。結露対策でお悩みのお客様は是非ご相談ください。

暑さ、省エネ対策

IMG_1734.jpg IMG_4291.jpg

本日はシルバー系の強断熱フィルムの施工です。
今回施工したフィルムは暗くならない程度に、断熱力をできるだけ重視した商品で、フィルムの性能をベストバランスで発揮できる商品です。

ガラス飛散防止

IMG_3350.jpg IMG_2920.jpg

本日は学校施設に透明飛散防止フィルムを施工です。
窓ガラスだけではなく、収納棚や鏡などすべてのガラスに施工してます。

省エネ対策に!

IMG_4584.jpg IMG_2338.jpg

本日は大阪市内のオフィスビルに透明断熱フィルムの施工です。
電気料金値上がりの影響など、省エネ対策を検討する企業様は増えていると思います。今回施行したフィルムは透明度が高いので、施工後はプロの目から見ても、フィルムが貼ってあるか判らないくらい、違和感は無く仕上がってます。
断熱フィルムも色付きの強断熱フィルムから透明断熱フィルムまで、数多くの商品があり、選定が難しいフィルムです。施主様の目的、要望を的確に聞き出し、商品選定を間違わないように注意する必要があります。